shanon's note

プログラミングとアニメがすき

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの日記(2日目)

夏休み2日目(9/23)のログです。 1日目はこちら。 shanonim.hatenablog.com 霧島ドライブ旅 温泉 自宅宴会 霧島ドライブ旅 両親と霧島へドライブに出かけました。 母親が前から行きたかったらしい、森の中のレストランへ。 isao-cucina.com 父と軍鶏。 田舎…

夏休みの日記(1日目)

遅めの夏休みで実家(鹿児島)に帰省しています。 1日目まとめ 蕎麦 市内散策 温泉 焼酎じゃぶじゃぶ 蕎麦 天文館にラーメン食べに行ったけど、お目当ての店に人が並びまくってて断念。 tabelog.com 第二候補の蕎麦屋に行ったけど、最高だった。 tabelog.com…

「意味がわからないので、意味がないのかもしれません。」

仕事中、とある資料を見てて後輩が 「意味がわからないので、意味がないのかもしれません。」 と言ってて、なるほどなぁと思ったのでメモ。 「意味がないのかも。」 例えば「意味がわからないので、意味がない。」というのは単なる受け取り側の断定で、諦め…

IoTLTで漬け物の話をしました。 #IoTLT

@n0bisukeさんにお誘い頂きまして、登壇してきました。 IoTLT、なんだかんだ今年だけで3回も登壇してて、いつもお世話になってます、ありがとうございます。。 IoTLT、もはやIoT事例の全国大会みたいな規模になってきてるし、ふざけたLTしたら出禁くらうので…