shanon's note

プログラミングとアニメがすき

2015-01-01から1年間の記事一覧

【SHIROBAKO】松亭のおすすめグルメ

この記事は、SHIROBAKO Advent Calendar 23日目の記事です。 www.adventar.orgSHIROBAKOアドベントカレンダーも残すところ3日となりました。 毎日記事を読むのが日課になっていたので、終わってしまうのがさみしいですが、 アニメは年始の再放送もありますし…

アナログ絵描き用のおすすめ文房具

この記事は、お気に入り文房具 Advent Calendar 2015 13日目の記事です。 www.adventar.org最近趣味で絵を描くようになったので、文房具にこだわるようになりました。 今回はいつも使っているアナログ描き用のおすすめの文房具をノートとペンに分けて紹介し…

今年聴いた作業用BGMまとめ2015

この記事は、作業用BGM Advent Calendar 11日目の記事です。 www.adventar.org今年もたくさんの作業用BGMにお世話になりました。 備忘録も兼ねてお世話になった音楽をつらつらと書いてみたいと思います。 いつもお世話になっているサービス YouTube みんなだ…

IoTカノジョを作りました。

この記事は、カノジョできないエンジニア Advent Calendar 2015 9日目の記事です。qiita.com寒い季節になると、時々一人暮らしが寂しくなる時があるものです。 そんな時家に帰ってきて一言声をかけてくれる人がいたら、どんなに暖かいでしょう。今日はそんな…

【SHIROBAKO】りーちゃんの強さと魅力について

この記事は、SHIROBAKOアドベントカレンダー5日目の記事です。www.adventar.org松亭でこにふぁーさんとくぎみやさんと飲んでいるときに思いついて始まったこの企画、 気づけばたくさんのSHIROBAKOファンの方が集まっていて、書くのも読むのも楽しみに待って…

【arduino】jsでarduino動かしてみた ~Lチカ編~

IoT事始めということでarduinoを買いました。Arduinoをはじめよう 互換キット UNO R3対応互換ボード 初心者専用実験キット 基本部品セット20 in 1出版社/メーカー: vershipメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るセールで¥7,200→¥3,780になっ…

【ラブライブ!】MilkcocoaをつかってまじえんじぇーなWebサービスを作ってみた

MilkcocoaというBaaSを使ってWebサービスを作りました。【ラブライブ!】いちばん「まじえんじぇー」な凛ちゃん総選挙rinchan.linkどの凛ちゃんが一番まじえんじぇーか総選挙するサイトです。 まじえんじぇー (まじえんじぇー)とは【ピクシブ百科事典】 投票…

【ラブライブ!】μ'sメンバーのカラーコードを調べてみた

調べ方 画像を用意する お名前.comコラボの画像を使いました。ラブライブ!映画オリジナルグッズをプレゼント中 - ドメイン取るなら お名前.com www.onamae.com カラーピッカーで色を取得する Chromeの拡張機能を使いました。ColorZillachrome.google.com 色…

誕生日。

先週の土曜日に誕生日を迎えました。去年は転職してガラッと変わった生活の中、正直苦しい時期がたくさんありましたが、 振り返ってみるとなんだかんだで少しずつ前に進めているなぁと思います。当日はたくさんのメッセージとお祝い、ありがとうございました…