shanon's note

プログラミングとアニメがすき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは誰のための仕様変更なのか

アプリの仕様変更についてメンバーと激論になったのでメモ。 内容はたいへん些細。 アプリ内で表示しているとあるViewを非表示できる設定を追加する 工数は半日あれば十分 元を辿るとCSに連絡してきたユーザの要望らしく、単純に「ユーザがこうしてほしいと…

Android Things Starter Kit 開封の儀

この度 mhidaka さんからAndroid Things Starter Kitを譲り受けましたので、謹んで開封の儀を執り行わせていただきました。 わーい!うれしー!(ひつじさんありがとうございます!) Android Things Starter Kitとは 簡単に言うと「Android ThingsでIoTプロ…

Dart/Flutter入門者向けハンズオンに参加しました #dartlang_jp

Dart/Flutter入門者向けハンズオンに参加しました。 dartisans-jp.connpass.com 日曜日の昼間(しかも大雨)ということもありちょっと参加者少なめでしたが、会場の熱量は高かったと思います。ばっちりFlutter入門できました。 Flutterとは Flutter is Googl…