shanon's note

プログラミングとアニメがすき

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Go合宿2017@ 土善旅館に参加しました #golangjp

Go言語のプログラミング合宿に参加してきました。 go-beginners.connpass.com なぜ参加したのか 普段触れる機会の少ないサーバーサイド言語を勉強するという目的で参加しました。仕事ではAndroidアプリ開発にフルコミットしているので、サーバーサイドの知識…

日報を書き続けるモチベーションについて

半年前に書いた記事。 shanonim.hatenablog.com この頃は、 DayOneに書き貯める 一日の終わりにSlackの分報チャンネルにsnippetを投げる っていう運用にしてたけど、最近は esa.ioに書き貯める 一日の終わりにSlackの分報チャンネルにesa.ioのリンクを投げる…

Kotlin初心者向けハンズオンにメンターで参加しました #teratail_kt

kotlin.connpass.com 仕事で毎日書いてるとはいえ、たった2,3ヶ月の経験でメンターをやってもよいのだろうか・・・という葛藤はありましたが、良い機会をもらったと思ってがんばりました。 What’s Kotlin? 「Kotlinって新しいバンド。。?」— shanon (@shano…