shanon's note

プログラミングとアニメがすき

君の名は。感想走り書き

ややネタバレを含むかも知れないので、まだ観てない方はごめんなさい。

観た人みんな示し合わせたかのように最高としか言ってなくて正直なぜ….って思ってたけど、他に短く形容できる日本語がなかった。

以下、走り書き。

  • ずっとRADWIMPS好きでよかった。
  • 開始1分でウワーーーやばいやばいってなった。圧倒的解像度。
  • オープニング最高だった。作画本気過ぎる。
  • 日常の刹那的な綺麗さを思い出してハッとした。晴れた日の朝とか都会の夜景とか。
  • キャラデザであの花とここさけを思い出して、ああやっぱり田中将賀さんの絵だなぁと思った。
  • 飛騨に行きたい。 retrip.jp
  • 泣きポイントいくつかあったけど号泣はせず、エンドロールでじんわり泣いた。エンディング曲ずるい。
  • 終わった後にトレモロ聞いたら最高だった。歌詞がもう、すごい、全部リンクしてる。RADは神か。

いろいろ細かい感想とか気持ちがもやもやとあるけど、総じて最高という言葉に収束してしまう…
そもそも何が最高なんだろう...音、光、絵、声、友達、恋人、・・・
Twitter見てたら普通では…って感想の人もいたし、じゃあなんで自分にはこんなに刺さったんだろうっていうのはゆっくり余韻に浸りながら考えます。

グッズはクリアポスターとパンフレットを買いました。 f:id:shanonim:20160829010638j:plain

あと、映画の前にたまたま見つけたこの本がやっと読める・・ f:id:shanonim:20160829010735j:plain

自分も最高をcreateできるようになりたい。