shanon's note

プログラミングとアニメがすき

福岡で食べた美味しいごはんメモ

先日、福岡に行ったので美味しいごはんをたくさん食べました。

食べたごはん

うどんの部

因幡うどん

やわうどんです。ごぼう天優勝です。 f:id:shanonim:20161218182745j:plain

うどん武膳

ノットやわうどんです。細麺で美味しかったです。鰹だしの勢いに圧倒されました。 f:id:shanonim:20161218182814j:plain

弥太郎うどん

やわうどんです。24時間営業のお店です。夕方に行ったのですが、夜中飲んだ後の〆に行くと最高そう。 f:id:shanonim:20161218182848j:plain

ウエスト

やわうどんです。チェーン店と侮るなかれ。東京にウエスト欲しい。 f:id:shanonim:20161218182924j:plain

牧のうどん

やわうどんです。トップオブやわ麺。小さいやかんでうどんのダシが無限にもらえるので幸せになれます。 f:id:shanonim:20161218182958j:plain

ぜひ、かしわご飯を一緒に食べてください。 f:id:shanonim:20161218173501j:plain

ラーメンの部

麺や おの

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001526/

トッピングで煮卵ともやしがオススメとのことだったので、従いました。 f:id:shanonim:20161218173759j:plain

「鳥刺しは関東では違法」という明らかにデマな噂があるらしいのですが、少なくとも九州では合法です。 f:id:shanonim:20161218173949j:plain

長浜ラーメン 風び

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40021024/

これぞ博多とんこつ〜〜👏 f:id:shanonim:20161218174507j:plain

その他

東横インの朝食は、無限めんたいご飯ができるので最高です。 f:id:shanonim:20161218180850j:plain

食べたかったごはん

3泊4日の限られた時間で1日4食を目指して努力したのですが、残念ながら今回食べられなかったごはんです。

天ぷら ひらお

死んでも食べたかったのですが、鬼のように並んでたので泣く泣く断念しました...
「天ぷら ひらお」で調べると、たくさんレポートが出てきます。 r.gnavi.co.jp deboo.info

資さんうどん

行き先の兼ね合いで都合が付かず、泣く泣く断念しました。

カツ丼がオススメ、とのことです。

大力うどん

博多在住の人が「マジで美味すぎてビビる」っていうくらい、美味しいらしい。しかも激安。 ushigyu.net

かけうどん170円、肉うどんやカレーうどんは290円

どういうことなの。

博多拉担麺まるたん

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40041158/
天神のデパ地下にいたおばちゃん曰く、「担々麺は博多のソウルフード」とのことです。

その他

実を言うと、このブログに載ってるうどん屋さん全部行くぞ!!という気合いで臨んだのですが、普通に無理でした。 hash.city.fukuoka.lg.jp

2日で15杯は無理だって。ライターの @koninoue さん、尊敬しています。

まとめ

4日で2kg太りました。福岡最高です。