shanon's note

プログラミングとアニメがすき

みかん狩りに行きました。🍊

会社のイベントでみかん狩りに行きました。🍊

イベントの目的

自社で取り扱っている商品の収穫に関わることで当事者意識を深めよう。🍊

場所

ジョイファーム小田原さん。
商品情報【みかん】@ジョイファーム小田原

道中

混んでた。🚌

到着まで時間があったので車内でピーシー触ってたら速攻で酔ってつらかった。

みかん狩り

海の見える産地。 f:id:shanonim:20170319225621j:plain

🍊🍊🍊 f:id:shanonim:20170319224512j:plain

美味しい!!!!!!!!💯 f:id:shanonim:20170319225206j:plain

How to get mikan easily 🤔🤔🤔 f:id:shanonim:20170319225247j:plain

鳥よけのネットを外してから収穫します。 f:id:shanonim:20170319225530j:plain

ガンガン収穫 f:id:shanonim:20170319230505j:plain

収穫した。 f:id:shanonim:20170319230652j:plain

昼食が豪華。 f:id:shanonim:20170319230803j:plain

後半はだいたいビールを飲んでいた。 f:id:shanonim:20170319230730j:plain

背が高いんだから働いて???という謎のプレッシャーを受けたため途中めちゃくちゃ働きましたが、最終的に生産者のおばあちゃんに「週末手伝いにきてほしい」と言って頂けて嬉しかったです。でも朝弱いのでたぶん無理です。

いろいろなみかん食べ比べ大会。 f:id:shanonim:20170319231200j:plain

🍊🍊🍊 f:id:shanonim:20170319231243j:plain

生産者のおばあちゃん。 f:id:shanonim:20170319232054j:plain

まとめ

机の上で作業しているだけでは想像できない体験をすることができてよかったです。
アプリやサービスを作るスキルも大事だけど、それを何のために作るのか、誰のために作るのかっていうのを知るために現場に行くのはもっと大切・・・という気付き。
当たり前のことだけど気がついたら忘れてしまうことだと思うので、これからも定期的に農作業していきたいと思います。(?

これからは圧倒的当事者意識でやっていくぞ。

終わり

唯一、海老名SAでメロンパン買えなかったのが心残りです。

[PR] 時々農作業したいエンジニア募集しておりますので、いつでもご連絡ください。